ブログ
Blog

2022年度美術館研修を行いました!~滋賀・京都編~

Publish :

こんにちは!
新保哲也アトリエの喜来です。
今回のブログは、美術館研修~滋賀・京都編~をお届けします!

2グループ目は、成田美術館、京都市京セラ美術館、京都国立近代美術館と盛りだくさん。

成田美術館は、ルネ・ラリックの作品が貯蔵されている関西唯一の美術館で、
美術館研修ではこれまで何度もお邪魔させて頂いています!
(成田美術館:https://sam.shiga.jp/%E6%88%90%E7%94%B0%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8/
東京グループに引き続き、ブランド名R.Lの由来ともなったルネ・ラリックの作品を鑑賞。
館内の写真は撮影できませんでしたが、初めて参加するメンバーも多く、会社の歴史に触れるいい機会になりました。

場所を移して京都市京セラ美術館に向かいます。
洋風の建築に和風の屋根がかぶさっている、面白い建物の作りですね!
そして美術館のすぐそばに、平安神宮の鳥居があります。
青い空と赤い鳥居のコントラストが素敵でした✨

合間に鳥居前で集合写真も♪
普段なかなか会えないメンバーとも顔も合わせることができるので、交流が深まるのも、美術館研修の良さですね!

京都市京セラ美術館では「アンディ・ウォーホル・キョウト」展、
そして、最後に京都国立近代美術館では「ルートヴィヒ美術館」展を鑑賞しました。

撮影OKエリアでは、思い思いにポーズを撮ったり、作品と同じポーズで撮影もしてみましたよ!
(実はこれ美術館研修恒例だったりします✨)

今回も楽しみながら“本物”に触れることができました😊

さて次回は3グループ目の大阪編をお届けいたします♪
おたのしみに!

過去の美術館研修を含む社内イベントはこちらからご覧いただけます♪
是非チェックしてみてくださいね!