ブログ
Blog

2022年度美術館研修を行いました!~大阪編~

Publish :

こんにちは!
新保哲也アトリエの喜来です。
今回のブログは、美術館研修~大阪編~をお届けします!

さて、どちらの美術館に伺ったのでしょうか?早速ご紹介したいと思います✨

大阪グループは、国立国際美術館・大阪中之島美術館を訪問♪
2つの美術館
で同時開催されていた「すべて未知の世界へ-GUTAI 分化と統合」を鑑賞しました。

これまでの展覧会とはかなりテイストが異なる作品ばかりで、
これは何を表現しているんだろう?と考察が楽しかったです!
今回も、美術館研修恒例✨作品の前で決めポーズ☺

そして大阪中之島美術館では更にもうひとつの展覧会にお邪魔しました♪
「ロートレックとミュシャ パリ時代の10年」展です😊
昔のポスターがここまで綺麗な状態で残っていることに驚きました!

鑑賞後は、好きな作品をひとつ選び発表会を行っているのですが、
ロートレック・ミュシャの作品を挙げるメンバーも多かったのが印象的です♪

大阪中之島美術館は、2022年2月2日にオープンしたばかりの新しい美術館で、
今回初めてお邪魔しましたが、
展覧会の会場以外でも面白い作品がたくさん!
庭園やロビー、お手洗いに至るまでわくわくが止まりませんでした😮

美術館研修は毎年秋ごろに実施していますので、
今年度の美術館研修についても、ブログでお伝えしますね♪
是非おたのしみに!

過去の美術館研修を含む社内イベントはこちらからご覧いただけます♪
是非チェックしてみてくださいね!